一条工務店 i-smartの住み心地を正直に発信

i-smartの住み心地を正直に語ります。

12月なのに室温23.5度

市太郎です。


全く雪の降る気配がありません。

今日の日中は外気温が18℃まで上がりました。床暖房設定を28℃まで下げたのですが、

23時半の時点で室温は23.5℃でした。

去年と比べると過ごしやすくてたまりません!


このまま暖冬だと電気代が安くすみますので、期待してしまいます。

さて、災害レベルの猛暑だった今年の夏でもi-smartは快適でした。


市太郎の家は狭いので、閉塞感を軽減するためにドアを全て常時開放しています。

エアコン1台で玄関から脱衣場、風呂場、LDK、和室全て涼しく過ごせました。

外気温が39℃まで上がった日もあったのですが。。。


しかしながら、猛暑の影響で8月の電気代は14000円まで上がってしまいました。

去年の2割増しですが、外気温と快適さを考えれば納得できます。


さて、次回は気になる年間の総電気代について触れたいと思います。


おやすみなさい。