一条工務店 i-smartの住み心地を正直に発信

i-smartの住み心地を正直に語ります。

雨だから室温も高い

市太郎です。


外は雪ではなく雨。

そう、クリスマス前なのに外気温が高いのです。

現在の気温は6℃。日中最高は14℃でした。

そのため、室温は24℃です。

(床暖房設定は24時間31℃)

この時間はハニカムを閉めているので、足も寒くないです。

というか、昨日の記事のように床暖房がないフローリングの冷たさを知ると、床暖房が本当にありがたいです。

これで電気代が安ければ言う事無いんですけどね。


LDKの中でも場所によって床の温度が異なります。

中でも温度が高いのは循環機の近くと、ここ。キッチンカウンターの下。


市太郎はウィスキーが好きなので、家族が寝静まった後に一人カウンターでバー気分を味わっているのです。

その際、たまたまなのかワザとなのか足元が他より温かいので、よりくつろげます。


アパートに住んでいた時は毎週のように飲みに行ってましたが、

最近は飲み会や接待をほとんど断って家で飲むようになりました。


一条の家に住んでカフェに行かなくなったという人がいましたが、その気持ちが分かります。


おやすみなさい