一条工務店 i-smartの住み心地を正直に発信

i-smartの住み心地を正直に語ります。

寝室が暑い2

市太郎です。


今日は内陸の他県出張でした。。。

クソ寒い!!!


市太郎の家は北陸で雪深いのですが、名入りは雪が降らないけど寒い!!!

気温としては3℃くらい違うのでしょうか。

雪を取るか、寒さを取るか。究極の二択です。


さて、市太郎の家の周辺は朝から雪がパラパラでした。今もパラパラです。外気温は2℃。

寝室の床暖房設定は夜中は28℃です。

子供は布団をかけないで汗をかきながら寝てます。


熱量的にもったいないのですが、市太郎の家は二階ホール、トイレ、寝室が一括の床暖房設定グループなのです。

つまり、吹き抜けを含めて家全体を暖めよう!と思うと寝室の温度も自動的に上がってしまい、寝苦しくなります。


つきまして、これから床暖房設定グループを考える方は、寝室は単独のグループに設定した方が良いと思います!

これは個人的な意見なので、苦情は受付ません。


でも、私はそう思います。


おやすみなさい