一条工務店 i-smartの住み心地を正直に発信

i-smartの住み心地を正直に語ります。

ハニカムをOpenする時間

市太郎です。


現在は外気温3℃、室温は23.5℃。

床暖房の設定は24時間31℃です。

やはりハニカムの断熱性は思ったより上でして、我が家ではある程度日が昇るまでハニカムは閉じたままです。

東側のハニカムは朝イチで開けますが、南側の一番大きなハニカムは8時くらいまで開けません。


このルールのおかげで以前より室温が上がって快適に過ごせるようになりました。

ハニカムを開けると冷気がスーっと入ってくるんですよね。


夕方も15時半になったら閉めてしまいます。

クリスマス前のこの時期ですが、半袖短パンで夜中にじっくりとウィスキーを飲めるくらいの室温が保てます。オススメです。


さて、年末は大寒波が来るため大雪の予報が出ております。

去年同様に床暖房設定を上げまくらなくてはいけないのか。。。またレビューします。