一条工務店 i-smartの住み心地を正直に発信

i-smartの住み心地を正直に語ります。

家の中でも外の音がけっこう聞こえる2

市太郎です。


全国ニュースにもなっていますが、北陸地方は災害クラスの大雪です。


おかげで朝5時に除雪車の爆音で起こされました。

寝室と吹き抜け間の壁の中にはオプションの防音用グラスウールを採用しましたが、

当たり前ですが外からの音に対して全く意味ないですね。


除雪車が去った後、隣の家の除雪機の音がやけにうるさい。


家の中からも音が聞こえる気がする…と思って音を辿ると、

風呂場の換気扇から除雪機の音が室内に入ってました。


風呂場ー脱衣場のドアと、脱衣場ーホールのドアが開いていたので余計うるさく聞こえたのでしょうか?


今日からどちらのドアも閉めて寝ることにします。


今夜も大雪ですので、明日の朝には結果が分かると思います。

ということで、次回も音についてレビューしたいと思います。


さて、現在の気温は-3℃、室内温度は22℃で床暖房設定は32℃。

電気代が((( ;゚Д゚)))電気代が((( ;゚Д゚)))


おやすみなさい